お掃除サービスの新フランチャイズ【お掃除エキスパート便】清掃業の独立開業

独立開業!お掃除エキスパート便では従来のフランチャイズとは異なり加盟料が発生いたしません。清掃業のサービスに関して受講していただく新しい形式のフランチャイズです

お掃除エキスパート便

有限会社 環境テクノ 様 vol.7

代表取締役 宮崎 幸次 様にお話を伺いました。

独立起業しようと思ったきっかけは?

若い頃からいつかサラリーマンをやめて独立したいと考えていました。 以前勤務していた会社の社長にフランチャイズについて教えて頂き、害虫駆除のフランチャイズチェーンに加盟したのをきっかけに独立しました。

独立して何年ですか?また、独立当時業務をアシストしてくれた人はいますか?

13年目です。害虫駆除のフランチャイズに加盟しましたが、現在その本部は倒産してありません。 遠方(滋賀県)のフランチャイズ仲間の方々に助けていただきました。(感謝!!)

清掃業はどうやって習得しましたか?

清掃に関しては、名雪社長から、たくさんの事を学びました。 害虫駆除に関しては、フランチャイズの研修を受けた他、長野県の消毒会社へも研修に行きました。また消毒機器メーカーの研修も受け習得しました。

独立当時のエピソ-ド

最初の2年くらいは仕事も少なく、軌道に乗る3年目までは本当に苦しく辛い生活でした。

●苦労したこと
・資金繰り
・人材の確保
・応援を頼める人が近くにいなかった事

●独立起業してよかったこと
・やりがいを感じた。
・頑張ったら必ず結果が出せる。
・自分自身に自信がついた。

現在の仕事について

独立当初は、ネズミ・ゴキブリの駆除だけでしたが今では、シロアリから鳥害対策に至るまで幅広い仕事が出来るようになりました。

これからの抱負、今の清掃業界について思う事

常に他社にない技術を身につける努力を惜しまず、お客様に満足していただける(結果の出る)仕事をして行きたいと思っています。

クリ-ンテックナユキとの関係

いつも仕事を頂いています。ありがとうございます。

●名雪社長の印象
・頼りがいのある方で、私にとっては『BOSS』ボスですね。

これから清掃業で独立する人へのメッセ-ジ

『石の上にも3年!!』

名雪社長からメッセ-ジ

宮崎社長とのお付き合いは、もう10年以上になります。 ナユキの仕事をお願いしていますが、どの現場をお願いしても、お客様からの評判が非常に良く、安心して現場をお任せできる方です。

宮崎社長は、大変な努力をして会社を今のように大きく成長させました。 私と彼との信頼関係も年々深まっていると思います。いつも本当に細かいところまで助けて頂き、心から感謝しています。 この先も長くこの関係を大切にして行きたいですね。

お掃除仲間の会社案内

店名

有限会社 環境テクノ

住所

〒512-0923
三重県四日市市高角町矢合2728-1

TEL

(059)326-3360

PR

ゴキブリ駆除に関しては、常に他社にはない【駆除率ほぼ100%】を目指しています。

当社では、独立起業支援講習を行っています。本気で清掃業での独立・成功を目指す方は、私達も本気でサポートします!あなたの応募を待っています!!

【下記ページも是非、ご一読下さい】

当社が独立支援する理由 これまで培った清掃技術は私達の宝です。
それを公開する!その先にあるものとは。。。?
お掃除の仕事について もっと清掃業を知りたい!そんな方に。。。
当社のお掃除ポリシーもお話します。
独立支援講習 内容&料金 当社の清掃ノウハウが学べます。独立後もあなたのやる気次第で当社も徹底サポート!
独立開業Q&A 独立起業には何が必要?あなたの疑問を解決します。

▲このページのトップへ

【独立開業をお考えの方へ ~ 日本全国どちらにお住まいでも清掃講習を受講していただけます!】
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、愛知県、岐阜県、静岡県、三重県、大阪府、兵庫県、京都、滋賀県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

【当社の提供サービス】
定期清掃(店舗清掃、事務所清掃)、ハウスクリーニング、新築美装、リフォームクリーニング、古屋白木アク洗い、引越し清掃、退去清掃、ビルクリーニング、エアコンクリーニング、外壁クリーニング、ガラス清掃、トイレ清掃、フローリングのコーティング、害虫駆除・予防、石材各種・再研磨、レンタルマット・モップ、清掃用品・清掃機械の販売、同業者様の応援清掃も承ります。

【営業エリア】
東海地方(愛知県、岐阜県、三重県)、桑名市・四日市市・鈴鹿市・川越町・菰野町・いなべ市・亀山市・津市・名古屋市・その他

[an error occurred while processing this directive]