お掃除サービスの新フランチャイズ【お掃除エキスパート便】清掃業の独立開業

独立開業!お掃除エキスパート便では従来のフランチャイズとは異なり加盟料が発生いたしません。清掃業のサービスに関して受講していただく新しい形式のフランチャイズです

お掃除エキスパート便
清掃写真

清掃ビジネスで独立する

私達はこんな清掃会社です
   TOP清掃ビジネス独立起業物語>お掃除仲間の独立起業物語
お掃除仲間の独立起業物語
有限会社浅井ビルクリーナー 様 Vol.6
清掃業で独立起業したいあなたにエールを送ります!
写真
私の独立起業物語 会社案内 次のお掃除仲間へ
独立起業しようと思ったきっかけは何ですか?
ある同業者の社長の勧めがきっかけでした。
独立して何年ですか?独立当時、業務をサポートしてくれた人は?
 独立して約20年です。身内や親戚、他社で働いていた時に知り合った同業者関係にサポートしてもらいました。
清掃技術はどうやって習得しましたか?
 久居市内のビル清掃業に勤め習得しました。私は独立当時、主人と共に働き、清掃の技術を身につけてきました。
独立当時のエピソード
 バブルがはじける前だったので、たくさんの仕事をさせて頂きました。
独立して良かった事、苦労した事
清掃写真●独立して良かった事


 収入面、 いろんな人と知り合えた事。
失敗も数々あったが、そのお陰で今があるのであり、これからも、一日一日が勉強できるのが嬉しい。 


●苦労した事


 若い従業員の指導。仕事上はいいのだが、私生活の面でいろんな心配がありました。
現在の仕事について
清掃写真 ガラス清掃(高所含む、ゴンドラ、スカイマスター等)、床面清掃、ジュータンクリーニング、新築・中古物件クリーニング、外壁タイル洗い等 あらゆる清掃をしています。
常用清掃、その他


●今の清掃業界について思う事


 価格が下がり、厳しい状況下でいかに利幅を上げるか。
少人数で、安いコストの材料で、お客様に満足して頂くためにどこまで出来るかと考える。


 この間も応援清掃でマンションのクリーニングに行ったのですが、仕事は 手直しをしてくれとの事。それが手直しというより、はじめからやり直しという感じでした。
どんな掃除をしてるの?!!!腹が立ちました。素人がプロの顔をして仕事しないで欲しいです。お金のためにするのではなく、お客様のためにそこに住む人の事を考えて仕事をして欲しいです。

(見える場所だけキレイで、サッシは端はモルタルのかたまり。引き出し開けたらゴミだらけ、すりガラスは拭いた跡がそのままくっきり。最悪でした。)
あなたから見たクリーンテック・ナユキ社長とは?
(仕事ぶり、技術、人柄など)
写真
前社長と面識はあったと思いますが、私はOKクリーンさんの紹介で話をさせて頂きました。

●ナユキ社長について


勉強家、頭のいい人、仕事はまかせて安心、わからない時はナユキ社長に聞け!!です。
これから清掃業で独立起業する人へのメッセージ
・お客様の事を考える。
・いっぱい経験して下さい。
・手を抜くやり方は考えない。一度それをするとくせになるから。
・この物件は誰が掃除しているか 同業者に迷惑をかけない事も心掛ける。
※上記ははどこかの会社に入り、最近3年以上下積みをしていたらわかる事です。
お掃除仲間の会社案内
会社名 有限会社浅井ビルクリーナー
住所 三重県津市白山町二本木3368番地の1
TEL 059-262-2910
HP なし
名雪社長の独立起業物語へ お掃除仲間の独立起業物語 Vol.4へ

当社では、独立起業支援講習を行っています。本気で清掃業での独立・成功を目指す方は、私達も本気でサポートします!あなたの応募を待っています!!


【下記ページも是非、ご一読下さい】


当社が独立支援する理由  :
これまで培った清掃技術は私達の宝です。
それを公開する!その先にあるものとは。。。?
お掃除の仕事について    :
もっと清掃業を知りたい!そんな方に。。。
当社のお掃除ポリシーもお話します。
独立支援講習 内容&料金 :
当社の清掃ノウハウが学べます。独立後もあなたのやる気次第で当社も徹底サポート!
独立開業Q&A        :
独立起業には何が必要?あなたの疑問を解決します。
▲このページのトップへ
【独立開業をお考えの方へ ~ 日本全国どちらにお住まいでも清掃講習を受講していただけます!】
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、愛知県、岐阜県、静岡県、三重県、大阪府、兵庫県、京都、滋賀県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
【当社の提供サービス】
定期清掃(店舗清掃、事務所清掃)、ハウスクリーニング、新築美装、リフォームクリーニング、古屋白木アク洗い、引越し清掃、退去清掃、ビルクリーニング、エアコンクリーニング、外壁クリーニング、ガラス清掃、トイレ清掃、フローリングのコーティング、
害虫駆除・予防、石材各種・再研磨、レンタルマット・モップ、清掃用品・清掃機械の販売、同業者様の応援清掃も承ります。
【営業エリア】
東海地方(愛知県、岐阜県、三重県)、桑名市・四日市市・鈴鹿市・川越町・菰野町・いなべ市・亀山市・津市・名古屋市・その他

お問合せ・独立講習申込